2010年06月15日

ホタルこわいよ~

[育児日記] ブログ村キーワード


今、伊豆ではホタル祭りが各地で開催されています。
ソフィア家はいつも河津の筏場というところへ行っています。


昨年はcocoちゃんを抱っこして、
その前はお腹にcocoちゃんを携えてきたから、
三年連続になるのかな。


昨日はお祭りはやっていなかったのですが、
却って真っ暗で人も少なく、
たくさんのホタルが楽しめました♪


ホタルこわいよ~


デジカメではこれが限界です~。
一眼とかだったらもっと幻想的な写真が撮れるのだろうな。


実際には暗闇の中にうっすらと、淡い光がちらほら・・・
とっても素敵でした。


cocoちゃんはというと、暗闇が怖くなってしまったのか、
「こわいよ~」を連発してママに必死にしがみついてました。


でもホタルを見ると「あ~!」って感動していました。
西伊豆は雲見や岩地の方でも見れるそうですね。
違うところでも見てみたいなぁ。


ホタルこわいよ~


中華街へ遊びに行った時に買ったチャイナ服を着て、
お兄ちゃんを誘惑!?


ついこないだ買ったのに、
もうぱっつんぱっつんになってます。
いや~子どもの成長って早い!
またホタル見にいこうね~。



 ↓  ランキング参加中~ポチして頂けると励みになります!
   いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



献血できる機関が探せます→http://www.jrc.or.jp/donation/ 骨髄バンクへの登録の仕方が分かります。
同じカテゴリー(河津で遊ぶ)の記事画像
河津桜
冬と春と
あれが食べた~い!
春はもうすぐ
涼をもとめて
ホタルだぁ~!
同じカテゴリー(河津で遊ぶ)の記事
 河津桜 (2012-02-08 20:36)
 冬と春と (2012-01-21 19:43)
 あれが食べた~い! (2010-02-07 22:29)
 春はもうすぐ (2010-01-11 22:05)
 涼をもとめて (2009-08-23 20:14)
 ホタルだぁ~! (2009-06-27 22:50)

Posted by ソフィアパパ at 21:27│Comments(8)河津で遊ぶ
コメントありがとう♪
かみさん、一度も見たこと無いんです。

昔は私の住んでいる裾野ではよく見たんですけどね・・・

cocoちゃんにはどんな感じに映ったのかな?
Posted by たけし at 2010年06月15日 22:08
チャイナ、可愛い♪女の子は楽しくて良いなぁ♪

長伏は、函南町にも近く、沼津市にも近く、島市と清水町の境です(笑)
幼稚園も小・中学校も近くにあります♪
病院や公園も近いです(*^-^)b
Posted by しばわんこ♪ at 2010年06月15日 22:28
たけしさん♪

裾野でもいそうな気がしました。
土肥のあたりでも見れたんじゃなかったかな。
真っ暗闇に浮かぶライトはとても幻想的ですよ♪
cocomiも夢中でした。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2010年06月16日 22:09
しばわんこさん♪

立地条件バッチグーですねぇ。メモメモ・・・
子どもや奥さんが住みやすい環境で、
安心して暮らせるのがいいな~と思います。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2010年06月16日 22:11
土肥でも見れますよ~って先週くらいに
見ました^^って地元なのに初めて見に行きましたけど。笑
Posted by かずやんかずやん at 2010年06月17日 12:13
うちも昨日、蛍を見に行って来ました。
蛍祭りの会場とかじゃなく、伊豆の国市内の山のなか。
だーれもいないけど、電燈も無く昨夜は月明かりもないので真っ暗でしたが、沢山見れました。
momoは幻想的な光に『おー…』って不思議そうに目で追ってました。
何事にもビビらないので、暗闇でも平気。
ここは、旦那さんと付き合う(仲良くなる?)きっかけになった場所でもあるんで、思い出深いです。 
Posted by メイリン at 2010年06月18日 16:53
かずやんさん♪

初めて~!土肥ってまだあまり行ったことないのですが、
海が近くってキレイなんでしょうねぇ。
ゆったりとホタルを見にいってみたいです。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2010年06月18日 22:39
メイリンさん♪

うわ~自然の中のホタルってまさに幻想的。
穴場ですねぇ。
momoちゃんは好奇心旺盛ですね!
ホタルが出会いの場所なんてステキです。
ウチはどこだったかなぁ~。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2010年06月18日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルこわいよ~
    コメント(8)