2011年09月13日

ドキドキハラハラ

[赤ちゃん] ブログ村キーワード


今日はcocoちゃんの通院日。
いつもながら、
検査結果が分かるまでドキドキハラハラしてしまいます。


kaiくんはパパとお留守番。
ミルク140ml飲んで、
くか~とよく寝ていい子でした。


今日は病院が混んでいてだいぶ待ったよう。
はじめに採血をして診察を待つのですが、
それが長い長い。


2時間以上待つのはなかなか容易ではないですね。
でも本を読んだりしていい子にしていたそうです。


血小板は2週間前より若干下がっていました。
ほかの数値はほぼ横ばい。
カビの方はもうほとんどなくなっていました。


血小板2万を切ると入院すると言われていたのですが、
若干上回ったので、今はお家で元気にしています。


皆さんからの思いが届いたのと、
昨日の月光浴がよかったかな。


入院していたときの担当の先生にも会えました。
cocoちゃん大好きみたいで、
先生の手を引っ張ってどこかへ行こうとしてたそうです。
また先生にもお世話になるのかな。


今度の診察は2週間後。
また骨髄検査をして詳しく調べるそうです。


カビがなくなったイコール、
本来の病気である再生不良性貧血の治療がはじまるということです。
カビの存在が治療に悪影響をきたすため、
まずはカビ退治を行っていましたがそれは無事終了。


再生不良性貧血の治療になると、
ガッツリ治療するので入院することになると思います。


この症例事態、この病院で年間に3例ほどという稀な病気なので、
まずは慎重に検査をして、
それから治療に入っていくという流れです。


なんだかねぇ。
このまま血小板の数が上がってきてくれれば一番いいのだけれど。


ドキドキハラハラ


先日ドライブでぐるっと周ってきました。
井田から撮った富士山。
キレイだったね~。
いち早く、cocoちゃんが「富士山!」って発見しました。


ドキドキハラハラ


その後に行ったのは大瀬崎。
ここには神池というのがあって、
海のすぐ近くなのに淡水で、
コイなどの淡水魚がたくさん生息しています。


ドキドキハラハラ


その奥にあるびゃくの御神木に触って、
パワーを授かってきました。
樹齢千年以上というのですご~い大きかったです!


こういうパワースポットとか、
人の思いとか、
最近気になるようになりました。


こどものために、
できることは何でもやっていきたい。
そんな心境です。


先生こんちは~♪ポチブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



献血できる機関が探せます→http://www.jrc.or.jp/donation/ 骨髄バンクへの登録の仕方が分かります。
同じカテゴリー(再生不良性貧血)の記事画像
減薬できたよ
お薬が減りました
笑顔と涙
再発の恐怖
一時保育断られる
小さな頑張り
同じカテゴリー(再生不良性貧血)の記事
 減薬できたよ (2014-01-17 19:37)
 お薬が減りました (2013-11-06 19:30)
 一周忌 (2013-10-05 20:46)
 笑顔と涙 (2013-09-18 19:49)
 再発の恐怖 (2013-09-14 22:13)
 一時保育断られる (2013-09-08 19:49)

Posted by ソフィアパパ at 20:15│Comments(6)再生不良性貧血
コメントありがとう♪
自然に数値が上がって欲しい。。
私も一緒に念じさせて下さい。

樹齢千年以上!
なんとも偉大ですね。
御神木パワーをいただけたことでしょう^ー^
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年09月13日 23:04
はじめまして。東京で会社員をしてます、ペリカンと申します。
お子ちゃまたち&お兄ちゃん猫がかわいらしいですねぇ。

私は伊豆が大好きで、先週末はヒリゾ、弓ヶ浜、九十浜、恵比寿島をシュノーケリングではしごしました。9月でもたくさんの人が、思い思いの海遊びを満喫していました。子供の頃よく伊豆で遊び、脳裏に焼きついた海の色が消えることはありません。今は大きくなった娘ともよく来ました。あの海の色をみせてやりたくて。
大瀬にも行きました、そうそう、鯉が地上に這い上がりそうに群がってたな、と懐かしいです。

伊豆に行きたいな、と思うとや、こちらを拝見して参考にさせていただいてます。風光明媚な伊豆で子育て、素敵ですね。まだまだ子育てを堪能できるソフィア家の方々がうらやましいです。またおじゃまします。
Posted by ペリカン at 2011年09月14日 12:56
数値、横ばいとの事で下がってなくて
よかった・・と言っていいのか・・
先の骨髄の辛い検査や、入院のこと
を考えると、言葉になりません。

ここまで頑張ってきた強い気持ち
とご家族の愛情でいい風がふいて
くれますように・・
Posted by あい at 2011年09月14日 16:02
sweetoothさん♪

ありがとうございます。
こういうパワースポットとかって、
なんだか最近気になってしまってます。
いい情報あったら教えて下さいませ~。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2011年09月14日 21:31
ペリカンさん♪

はじめまして。
先週末に伊豆へいらっしゃったのですね。
まだまだ夏の陽気でシュノーケリング楽しまれたでしょうか。
ご自分のお子さんと来られるなんて素敵ですね。
南伊豆はホントに自然の宝庫です。
ぜひまたいらして下さいね~♪
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2011年09月14日 21:34
あいさん♪

ありがとうございます。
それだけ難しい病気なんだと思います。
このまま自然治癒してくれるのが一番。
それを願って願って願い続けます☆
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2011年09月14日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキドキハラハラ
    コメント(6)