2009年08月23日

涼をもとめて

[育児日記] ブログ村キーワード


発熱はすっかりおさまったcocoちゃんですが、
全身に何やら発疹が・・・


これって突発性発疹かな!?
ぶわ~って感じでボツボツが広がっていたのですが、
痒みや痛みはナシ。


突発性の場合、39度近くの熱が出て、
下がってから発疹がバ~ッて広がるそうなので
もしかしたらそうかもしれません。


発疹はある程度おさまったのですが、
ネットで調べてみると、
発疹が出てから3日ぐらいは機嫌が悪くなりますとのこと・・・。


その通りで、昨晩はとんでもないぐらいギャン泣きして0時ごろ目覚めました。
もう何をやってもダメで、ママが抱っこしようが、
お茶を飲ませようが、おかあさんといっしょのDVD見せようがダメ。


もう限界~っていうぐらいにハイハイン食べる?ってやったら、
ムシャムシャ食べて落ち着き、そのあと疲れたのかすぐ休んでくれました・・・。


今日もわりと機嫌悪かったような・・・。
パパがいない明日、cocoちゃんが少しでも機嫌良く過ごしますように。


本当は土肥で行われたかき氷祭りに参加したかったのですが、
病明けのcocoちゃんにはちと遠い距離。
なので近場で少し涼めるところへでかけてきました。


涼をもとめて


河津の七滝へお出かけ~。
日差しが暑かったですが、滝の近くだけあってさすがに涼しい!
緑の中をママと気持ちよく歩きます。


涼をもとめて


いつも気になる「ニャーサマーオレンジ」の看板。
「肉月」さんという飲食店の看板なのですが、
去年と猫のイラストが変わっていました。
・・・毎年書き換えるのかな・・・


涼をもとめて


初景滝の前でパチリ♪
滝のドーっていう音にもひるまず、
水しぶきに手を伸ばすcocoちゃん。
機嫌が少しでもなおったかしら?


涼をもとめて


この辺りはモミジがたくさん咲いています。
秋になったら紅葉がキレイでしょうね。
でも、うん緑のモミジもとってもキレイ!


涼をもとめて


ず~っとママ抱っこママ抱っこでしたが、
帰る頃には一人でたっちして歩いてました。
自分の足で涼を感じることができたね。


早く完全復活できますように。


泳ぎたかったわ~♪cocoちゃんにポチ→にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 応援ありがとうございますicon01

お子ちゃまパワー全開!→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 幼児育児



献血できる機関が探せます→http://www.jrc.or.jp/donation/ 骨髄バンクへの登録の仕方が分かります。
同じカテゴリー(河津で遊ぶ)の記事画像
河津桜
冬と春と
ホタルこわいよ~
あれが食べた~い!
春はもうすぐ
ホタルだぁ~!
同じカテゴリー(河津で遊ぶ)の記事
 河津桜 (2012-02-08 20:36)
 冬と春と (2012-01-21 19:43)
 ホタルこわいよ~ (2010-06-15 21:27)
 あれが食べた~い! (2010-02-07 22:29)
 春はもうすぐ (2010-01-11 22:05)
 ホタルだぁ~! (2009-06-27 22:50)

Posted by ソフィアパパ at 20:14│Comments(8)河津で遊ぶ
コメントありがとう♪
cocoちゃん、お熱に発疹に・・・
心配ですねー(;o;)
少しでもご機嫌良くなりますように!
かき氷村は、毎年恒例にしてもらっちゃいましょうよ〜♪
元気になったら、また遊びに行かせてくださいねー☆
Posted by やっしぃ at 2009年08月23日 20:54
顔には発疹なかったのかしら?
今夜はどうかな~?機嫌いいかな~?
それにしてもあの猫のイラスト・・・鬼太郎に出てきそうですね(笑)
Posted by スピママスピママ at 2009年08月23日 22:33
発疹はびっくりするくらいでますよ~。
かわいそうだけど、子供の階段を上る過程だと思うと『コレで一皮向けたかしら』って感じです。
うちも熱が出た後、すごく機嫌悪くなりました。
こういうふうに気分転換してあげると、とてもよさそうですよね。
でも、発疹が出た後1週間くらいは同じくらいの子供と遊ばせないほうがいいらしいです。
momoの時は、他の子供に影響があるかもしれないから1週間は乳児健診は遠慮してくださいって言われましたよ。
Posted by メイリン at 2009年08月24日 00:26
たぶん年齢的に突発性でしょうね

家の子供たちは頭の中まで湿疹ができてひどかったですよ
だけど昔の人はこれを知恵熱と言って、
お利口さんになった時に出てくる熱だと聞いています
きっとcocoちゃん 一つお利口さんになったんでしょうね♪
Posted by トットちゃん at 2009年08月24日 16:00
やっしぃさん♪

やっしぃさんとハルさんも参加されたんですよね~。
行きたかった残念です。
パパはますます忙しくなっちゃいますけど、
またcocoちゃんともどもお会いできるのを楽しみにしていま~す。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年08月24日 20:51
スピママさん♪

鬼太郎!
ホントに可愛くないというか、怖いのです。
でも毎年書いてるなんてこだわりの猫なんでしょうねぇ。
なんで黄色いんだろう・・・?
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年08月24日 20:52
メイリンさん♪

そうですよね、成長の一歩ってとらえれば、
安心できますよね~。
よその子に何かあったら大変ですものね。
何かを気を使いますが、小さい頃はいくら気を使っても足りないぐらいですね。
momoちゃん真夏を堪能してますかー?
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年08月24日 20:53
トットちゃん♪

頭の中は大変ですね。お母様もさぞ心配されたことと思います。
知恵熱とはなるほど。
一歩一歩成長しているのかなと、
親として子の成長度合いを確かめております。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年08月24日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼をもとめて
    コメント(8)