2008年04月23日

塩アイス

にほんブログ村 マタニティーブログへ ← 妊婦さん頑張ってます♪

今日からソフィアパパの母さんと妹が千葉から遊びに来ています。
ソフィアママ家では総動員でおもてなしダッシュ
おばあちゃんは気合入りまくりで空回りしていますicon11
パパも仕事を早めに切り上げて、伊豆をぶらっとドライブcar 01ダッシュ

いろいろ連れて行きたいところはありましたが、
千葉からの長旅だったので、弓ヶ浜や石廊崎など近場をちょこっと。
海に山にと、大自然に囲まれた環境にキャ~キャ~言ってましたっけ。

弓ヶ浜を訪れたときに寄ったのが、「岩田の塩アイス」さん。
kiyoさんのブログ、「飯倉のジェラート」で時々取り上げられていますが、
塩の入ったジェラートなのです!

塩アイス

塩アイス~ほんのりエメラルド・グリーン色。
ブルーキュラソーというリキュールをほんの少し加えると、こんな綺麗な色にicon12
ソフィア家一同、ウマイ~の大合唱でした♪

塩アイス

こちらは伊豆牛乳。
濃厚でこちらもウマー━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

店長さんがいらしたのですが、あまりに忙しそうだったので声はかけず。
レジへ行くと、サウスカフェで働いてたはずのお姉さんが!
サウスは大人気店なので、忙しすぎてやめちゃいました~と。
黒く日焼けして、とびきりの笑顔を見せて下さいました♪
というわけで、岩田の塩アイス、ソフィア家オススメで~す。

この後もおもてなしは果てしなく続きます・・・。


伊豆の美味しい&素敵な場所をまとめたHPが、「Anyora!!」としてパワーアップicon01
本日とりあげた岩田の塩アイスさんもアップしています♪
良かったら、ご覧くださ~いflog 01

「Anyora!!」を除いてみる 塩アイス ← クリックしてねfoot stamp 03


初産ランキング参加中♪ポチ♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキングへ



献血できる機関が探せます→http://www.jrc.or.jp/donation/ 骨髄バンクへの登録の仕方が分かります。
同じカテゴリー(南伊豆で食べる)の記事画像
魔の2歳
お顔がまっきっき
桜の木の下で
おんなじだね
産まれるおまじない
ダイエット
同じカテゴリー(南伊豆で食べる)の記事
 魔の2歳 (2010-02-15 21:42)
 お顔がまっきっき (2009-07-05 20:46)
 桜の木の下で (2009-03-22 20:49)
 おんなじだね (2008-11-23 22:34)
 産まれるおまじない (2008-06-15 15:12)
 ダイエット (2008-02-19 21:43)

Posted by ソフィアパパ at 20:32│Comments(16)南伊豆で食べる
トラックバックありがとう♪
2回目の登場~~であります   この方ご存じの方いらっしゃいますかぁ~~^^お名前を 岩田さんとおっしゃいます  そう 勘のいい方はここでもうおわかりでしょう~あの 南伊...
姉妹店~店主!【「伊豆!飯倉のジェラート イーラパーク」】at 2008年05月07日 09:20
コメントありがとう♪
世の中 塩ブームが 流行かと思った数年前 
そして それはブームで終わらず 定着してますよね(^^)

美味しそうですぅ いつか チャンスがあったら必ずや~♪
おすすめ塩アイス たべたいで~す。
Posted by あびあび at 2008年04月23日 21:30
サウスカフェのサーファー風のお姉さんですか?
お客さんの顔をちゃんと覚えててくれるお姉さんでしたよね(^_-)-☆

「岩田の塩アイス」一度食べてみたいです~!!
伊豆のいいところ、たくさんご案内してくださいね♪
Posted by yu-miyu-mi at 2008年04月23日 22:17
お・い・し・そ〜♪今日なんて日中は汗ばむ陽気、さぞかしおいしかったでしょうね(*^_^*)
いつかは必ず!頭の中にインプットしときます〜。
Posted by くらら at 2008年04月23日 22:58
塩アイス、美味しそう♪
妊娠中、美味しいアイスを食べると胎動が痛いくらいだったのを
思い出しました。
お腹の赤ちゃんも、塩アイスを堪能したのかな!
応援凸^^
Posted by チャッキー at 2008年04月24日 09:24
おすすめスポット情報ありがとうございました☆
無事、旅行から帰ってきました。

行きはベタにシャボテン公園やバナナワニ園に行きました。
お天気も良かったので、無理せずたくさん歩けました。

移動中ケータイから稲取情報がUPされているのを発見して
二人で感激しておりました。
ありがとうございます。

先日の健診で目標体重より若干オーバーしていた為、甘い物禁止令が
発令されておりハニートーストにはありつけなかったのですが(笑)
「あっ!足湯あった!!」
「ダイソーあった!!」
と二人ではしゃいでいました(*^^)

とても楽しい旅行でした。
ありがとうございます。
Posted by みーこ at 2008年04月24日 11:12
塩アイス美味しそうですね~!!
我が家の近所にあるジェラート店でも塩アイスやってるんで
今度いただいてみようと思います♪

私も来客の時、空回りしながら奮闘するタイプです(笑)
あれもしてあげたい~これもしてあげたい~ってなっちゃうんですよね^^

もうすぐソフィアばぁばちゃんになられるお母さん、妹さん
伊豆をた~っぷり満喫してらして下さいね~(´∀`*)

今、tabelogの写真が・・私のお腹を思いっきり鳴かせました(笑)
Posted by chop at 2008年04月24日 11:44
塩アイスも素敵だけど、
私は伊豆牛乳のほうが気になるわ~♪(*´艸`*)

サウスカフェのお姉さんって、あのサーファーっぽい?
…って、yu-miさんも同じことおっしゃってますね~!(*^▽^*)ゞ
サウスカフェも有名店だけあって、
そこで働くお姉さんもちょっとした有名人だったりするのかな。。(笑)
「忙しすぎて辞めちゃった」ってのがリアルでちょっと笑えます☆



親族とはいえ、
ソフィアママさんにしてみたらお姑さんや義妹さんだから、
少し気疲れしそうだけど大丈夫かしら。。(^^;)

おばあちゃんが気合入れまくって空回り…っての、結構ウケちゃった☆
すご~くよく分かるの!
うちの親族にもそういう人いるので…。(苦笑)
「よぉ~し!!」って本人はとっても張り切っているんだけど、
実際は「あれ?あれ??…」って事が多かったりするのよね~。(^^;)
おばあちゃん、カワイイです☆(*^ー^*)
Posted by くろやぎ at 2008年04月24日 19:27
塩アイス、とっても気になります~!!
私もぜひ食べてみたいなぁ~★
伊豆は、お勧めスポット満載!! 美味しい物もいっぱいだから、
きっと喜んでくださったことでしょうね~♪♪
Posted by kirarakirara at 2008年04月24日 20:04
あびさん♪

kiyoさんに伺えば答えてくれると思いますが、
ここの店長さんとkiyoさんの友情の産物が塩アイスだそうです。
飯倉のジェラートさんに勝るとも劣らない、
芸術作品をご堪能下さい♪
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年04月24日 20:23
yu-miさん♪

覚えてますか?真っ黒に日焼けした明るい感じのお姉さんです。
サウスのときは忙しすぎて、無愛想だって言われたって笑ってました。
サーフィンしすぎて更に真っ黒になっちゃってます!
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年04月24日 20:25
くららさん♪

スイーツ村かなんかの時に届けたいですけどね。
アイスだから難しいかもな~。
弓ヶ浜に遊びついでによってみて下さい♪
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年04月24日 20:26
チャッキーさん♪

アイスを食べると胎動が痛くなるんですか!
美味しいものって、体に影響出ちゃうんでしょうか。
きっと赤ちゃんもお腹の中で味わってるんですよね~。
舌の肥えた赤ちゃんになりそうだ!
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年04月24日 20:28
みーこさん♪

楽しい伊豆旅行だったようで何よりです~。
今日は大雨でしたが、天候にも恵まれましたかね。
海に山にと大自然を満喫できたでしょうか。
お二人が行く前に写真アップしてしまうと、
楽しみが半減するかな~と思ったのですが、
実際行ってみるとまた違って楽しめたのかな~と思います。
また来て下さいね!今度は下田へ~。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年04月24日 20:30
chopさん♪

塩アイス美味し~ですよぉ。
身も心も塩に染まってしまいます~。

おばあちゃんは気合入りすぎ!です。
それがおばあちゃんのいいところであり、悪いところであり。
まぁ楽しかったらそれでいいんですよね~。
tabelogもたくさんご覧ください。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年04月24日 20:32
くろやぎさん♪

サウスのお姉さん、有名人なんですね~。
サーファーぽいてか、きっとあの黒さはサーファーですよぉ。
できる人を失って、サウスはもっと大忙しでしょうね。
気持ちに余裕がなくなったら辛いだろうな~と思います。

おばあちゃん、今日は抹茶をたててお出迎えしたそうです。
やっぱりおもてなしは半端なかった!
空回りしてるように見えましたが、きっとおばあちゃんは満足だったことでしょう。
もうちょっとしたら、ジャスミンjrくんが下田へきます!
またひと波乱あるかな~。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年04月24日 20:36
kiraraさん♪

塩アイスはマジでうまいです。
だって友情で作られたアイスなんですもの~。
夏のあっつ~い日に食べたいです!
それにしても肥えたお腹が目にまぶし~っす!
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年04月24日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩アイス
    コメント(16)