2009年06月24日

おいし~!!

[育児日記] ブログ村キーワード


ママとお昼を食べてる時のヒトこま・・・





おいしすぎ~!!ちゃって、
興奮しちゃったみたいです♪


バナナとかお芋とか、固形のものだったら
うま~く手で握れて口に運べるようになりました。


右手で握った小さいスプーンはまだうまく使えませんが、
ママやパパの使っているのを真似ているのか、
ガシガシとお皿の中で横に動かしたりしています。


おいし~!!


おいし~!!「だって、ママのご飯おいちいんだもん♪」


つかまらないでのあんよも
だいぶしっかりしてきました。
本当に赤ちゃんの成長ってあっという間です。


でも夜は寝ないんだなぁ~。
今もなかなか寝ないでぐずっていて、
布団の上をハイハイして隣の部屋に行こうとして
ママに引き戻されていやぁぁ~ってわめいてますおいし~!!


だれか夜ぐっすり眠れるおまじないでもしてくださぁ~い!


絶品でちた♪cocoちゃんにポチ→にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 応援ありがとうございますicon01

お子ちゃまパワー全開!→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 幼児育児



献血できる機関が探せます→http://www.jrc.or.jp/donation/ 骨髄バンクへの登録の仕方が分かります。
同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事画像
ベビーサイン
同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事
 ベビーサイン (2009-05-24 20:32)

Posted by ソフィアパパ at 21:12│Comments(15)ベビーサイン
コメントありがとう♪
cocoちゃん、夜寝ないの苦労しているようですね。

うちも、兄ちゃんの時は寝なくて寝なくてたいへんでした。

昼間、できるだけいっぱい疲れさせるようにしました。

いっぱいあそんだり、外へ出かけたり、ほかの子とふれあったり、などかな?

寝際に絵本は読んであげていますか?

うちの兄ちゃんは寝なくて絵本を3時間くらい読んでいたこともありました。

子育ては根気でもあります。

でも

たいへん < 楽しい で、式が成り立つんですよね。

もうすぐ、「こんな時期もあったね」ってなりますから。

頑張って、楽しんで、ファイト!
Posted by yamanecoyamaneco at 2009年06月24日 21:46
うちも寝ないときは9時に寝かしつけて結局あきらめて
11時までおきてます。
寝かしつける努力にイライラしちゃうから大体30分を
めどに諦めます。

でもご飯食べてそんなうれしそうにしてくれるんじゃ
作りがいがあるってもんですね♪

うちも初カレーとシチューは超うれしそうに
してくれました。
やっぱ幼児ですな
Posted by あっちゃん at 2009年06月24日 22:35
急に美味しくて嬉しいモードがMAXになったんですね!
かわいい~。
今度は手づかみ食べの動画もお願いしま~す!!
うちは夕方はお昼寝をさせないようにしたら、
7時8時には寝てくれます。
でも、12時をまわっちゃうこともあるんですがね・・・。
Posted by くみ at 2009年06月24日 23:38
cocoちゃん、とっても美味しそうに食べてますね♪
ママさんも作りがいがありますね☆

もうすぐスタスタ歩けますね(^^
うちはもうハイハイをあんまりしなくなっちゃったのでそれはそれで寂しいです。

寝られるおまじないですか~
私も絵本がいいんじゃないかなって思います。
毎日薫が納得するまで絵本を読んであげてます。
最近は10冊以上は読まされますよ~(^^;

そのうちゴロゴロし出すので、寝転がって手遊びや歌を歌って落ち着いた頃に電気を切ると寝てくれます。

後は同じ時間にお布団に入ることをしてます。

といっても子供は思い通りにいかないこともありますよね。
ゆっくり頑張りましょう♪
Posted by モモママ at 2009年06月25日 02:52
動くcocoちゃんだぁぁ。
カワユイっ。

夜はパパがいて昼間とは違う意味で興奮状態にはいっちゃうのかしらねぇ。
お休みの日はパパ!出番ですょぉぉ!
Posted by セレセレ at 2009年06月25日 04:47
やっべ~~~~ やっぱcoco姫かわゆいぃ~*^^*
かほ姫も最近眠り浅いかなぁ~
暑いんですかねぇ~
夜中とか 「あぁぁぁ~」とか叫びながら ぴょこん!と
ママの向こう側に頭だけ。。。 一人で笑ってます^^

まき姫は「あ~ かほちゃん 葉っぱ食べないで~」って寝言を。。
素敵な夢を見ているようです ww
Posted by 神代の湯 at 2009年06月25日 09:03
お久しぶりで~す!!
しばらくお邪魔しないうちに
cocoちゃんのお誕生日を迎えたようで、おめでとうございま~す☆★ヽ(´▽`)ノ~♪

赤ちゃんだったと思ったら
表情もだいぶおねえちゃんっぽくなってきましたね~!
「ママのごはんおいしくて… もうないのよぉ~~!!!」の興奮?!(笑)

押入れの服を出しちゃうのも、
実はママのマネっこだったりして…。
洗濯物を畳んでしまっているママのマネ、とか。。(*≧∇≦)/
(決して、ママは散らかしてはいないんだケド…。苦笑)

食べる仕草とかも
パパとママのをよぉ~~く見てマネてるんでしょうね~!

お風邪も少しは良くなったかしら?…
今度はママのほうがお疲れ過ぎちゃわないように、
週末はパパさんが大活躍!!でしょうか? ねえママさん!笑(゜▽゜*)
イヤ、ソフィア兄さんが大活躍??!(^^;)
Posted by くろやぎ at 2009年06月25日 17:42
yamanecoさん♪

やっぱり体を使った方がよく寝るんでしょうね。
家の中で過ごすことが多いし、
危険なことしてると抱っこしちゃうから
もっともっと体を使える空間で遊んだほうがいいのかな。
絵本3時間はすごいですね!!
一緒に付き合って、楽しいね~って言えるぐらいになったらいいと思います。
こっちも無理をしないようにしないとですね。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年06月26日 20:56
あっちゃん♪

ママが頑張りすぎちゃってもダメなんですね。
自然体で関われるのがいいと思うし、
こんなに頑張ってるママが報われないなんて
絶対にダメだと思います。
パパとしてどうやってかかわったらいいのかって
日々試行錯誤です。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年06月26日 21:12
くみさん♪

美味しさMAX!で興奮しすぎちゃいましたね~。
こんな感じでごっきげ~んだとこっちもうれしいです。
家の場合、お昼寝少なくっても
夜泣きの数にはあまり比例してないので困ってます。
でもいっぱい遊んだらよく寝るようになるかな。
子育てってコレって言う正解がないのが大変ですけど楽しいですね。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年06月26日 21:15
モモママさん♪

薫君はもうたっちにあんよなんですね。
すっかり子どもになってきましたね~。
やっぱり絵本がいいのかな。
あと一緒にお布団に入るっていうのも大事ですね。
そばを離れるとすぐ起きてしまうので、
気配を感じているのだろうし、
安心なんだと思います。
モモママさんのアドバイスにとても励まされています♪
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年06月26日 21:17
セレさん♪

もうすんごいんですよぉぉ~!
元気度200%って感じです。
さあ明日からはパパの出番です!?
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年06月26日 21:18
神代さん♪

あっついのもあるかもですね。
かほさんはさすがにもうよく寝ますか?
お姉ちゃんと一緒にぐっすり寝てくれたらうれしいですね。
じゃあよく寝れるようにcocoちゃんとまきちゃんで
思いっきり遊んでもらいましょうか!
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年06月26日 21:19
くろやぎさん♪

お久しぶりです!
ありがとうございま~す♪
そうそう、きっとママのマネをしてるんだと思います。
で、やり始めたら止まらなくなっちゃって!
ママがしまってるその脇で、
ボンボン放り投げちゃってますけど・・・。

なんでも私たちのことを見てマネしてるんでしょうね。
そう思うと、変なことはできませ~ん!
週末はお兄ちゃん大活躍でしょ~。
ね?きっと、そうだよね?
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年06月26日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいし~!!
    コメント(15)