2012年11月23日

卵アレルギー

[再生不良性貧血] ブログ村キーワード


kaiくん、無事退院してきました。


入院初日は牛乳の負荷検査を行って、
見事クリアしたkaiくん。


容態が落ち着いていたので、
そのまま自宅に外泊。


翌日また病院へ戻って、
今度は卵の負荷検査を行いました。


まずは卵黄から。
続いて卵白を0.1gから徐々に増やして、
ちょっとずつちょっとずつ。


するとみるみる真っ赤になってきて、
様子が変だということになり。


そのうち喘鳴が聞かれるようになり、
呼吸困難になってきたようで、
サチレーションまで下がってきてしまいました。


すぐに検査は中止して、
点滴でお薬を入れて、
容態が落ち着きました。


また入院かなんて話もありましたが、
幸いその後は落ち着いて、
その日のうちに帰宅できました。


卵はcocoちゃんもアレルギーだったので、
仕方ないよね。
また一歩ずつでいいと思います。


kaiくんのアレルギーを見て栄養士さんが、
こんなにたくさんある子珍しいですって、
言ってたそうです(^_^;)


栄養士さんまでビックリしちゃうなんてすごいじゃん。
いいんだよ、一つずつ克服していけば。
それだけ食べられるようになった時の楽しみができるじゃんね。


卵アレルギー


cocoちゃんの椅子に登って、
こうやって手の届くところを徐々に増やしつつあります。
好奇心旺盛だなぁ。


と、この後!!


卵アレルギー


あっちゃ~落っこちちゃった(^_^;)
ママ、渾身の激写です。


kaiくん~見てて退屈しないよぉ♪


オレたすけてよ♪
 ↓  ランキング参加中~ポチして頂けると励みになります!
   いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



献血できる機関が探せます→http://www.jrc.or.jp/donation/ 骨髄バンクへの登録の仕方が分かります。
同じカテゴリー(アレルギー)の記事画像
再発の恐怖
一時保育断られる
ポリポリ
2回目
魂の子
移植後77日目
同じカテゴリー(アレルギー)の記事
 再発の恐怖 (2013-09-14 22:13)
 一時保育断られる (2013-09-08 19:49)
 ポリポリ (2013-07-13 19:40)
 2回目 (2013-06-27 16:39)
 魂の子 (2013-05-21 15:04)
 移植後77日目 (2013-05-09 19:22)

Posted by ソフィアパパ at 19:02│Comments(2)アレルギー
コメントありがとう♪
kai君牛乳okで良かったですね〜(^ー^)ノ

そしてkai君の大物ぶりにもビックリ、やっぱり使命を帯びて生まれてきたお子さんなんですよ、きっと!

寒い日が続きます、皆様ご自愛下さいね〜( ̄▽ ̄)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2012年11月24日 01:13
吾亦紅さん♪

ありがとうございます!!
徐々に食べられるものが増えていくといいなって思います。
そうそう、意外に大物でしょ~。
吾亦紅さんもお体気をつけて下さいね!!
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2012年11月26日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卵アレルギー
    コメント(2)