2012年11月22日

アレルギー負荷検査

[再生不良性貧血] ブログ村キーワード


kaiくん昨日入院して、
アレルギー負荷検査を行いました。


病棟に入るなり、
雰囲気を察してママからピタッと離れず。
点滴のルートをとる時は、
もう大泣きだったそうです。


それでも頑張って、
牛乳の負荷検査を行ったよ。


ちょっとずつちょっとずつ、
経口摂取をしていて、
その都度血圧を測って容態を伺います。


そして牛乳はちゃんと飲めた~。
アレルギー反応もでなかった~。
なんて嬉しいことでしょう。


kaiくんの頑張りが報われたようで、
涙が出るぐらい嬉しかった。


んで検査が続く中、
気がつけばkaiくんグーグー寝てるし(^_^;)


先生方も検査中に寝ちゃうなんて珍しいねぇと。
大抵の子は大泣きでしょうからね。


それから先生方が驚いていたのは、
kaiくんの会話とか理解力について。


ママがミルク飲む?って聞くと、
何となくミルクっていう感じで言葉を発します。


後はけっこう長いこと、
皆にお話してくれるんですね。


まったく病棟なんかに連れてきて!とか怒ってるのかな。


kaiくんぐらいの子で、
これだけしっかりできるのは、
やや!お母さんこの子は天才かもしれない
なんて言われて~親バカですね。


天才バカボンのハジメちゃんだなんて、
みんなで言ってたそうです♪


なにはともあれ、
無事に牛乳が飲めて良かった。


入院中ですが、
容態も落ち着いているので、
昨日は外泊という形で家に帰ってきました。


アレルギー負荷検査


やっぱり家が一番だよね~。


でも病棟のプレイルームでは、
大喜びで車のおもちゃに乗っていたり、
ママがお昼に席をはずしても、
ボランティアさんと仲良く遊んでいたり。


けっこう大物~と思わせぶりなkaiくんでした。


今日また病院へ戻って、
卵のアレルギー負荷検査を行います。


これで大丈夫なら予防接種が打てます。


一歩一歩、
いい方に向かっていると信じています。
kaiくんの頑張りが、
ちゃんと報われますように☆


オレへーきだったよ♪
 ↓  ランキング参加中~ポチして頂けると励みになります!
   いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



献血できる機関が探せます→http://www.jrc.or.jp/donation/ 骨髄バンクへの登録の仕方が分かります。
同じカテゴリー(アレルギー)の記事画像
再発の恐怖
一時保育断られる
ポリポリ
2回目
魂の子
移植後77日目
同じカテゴリー(アレルギー)の記事
 再発の恐怖 (2013-09-14 22:13)
 一時保育断られる (2013-09-08 19:49)
 ポリポリ (2013-07-13 19:40)
 2回目 (2013-06-27 16:39)
 魂の子 (2013-05-21 15:04)
 移植後77日目 (2013-05-09 19:22)

Posted by ソフィアパパ at 11:15│Comments(0)アレルギー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレルギー負荷検査
    コメント(0)