2007年11月17日

木のテーブル

ソフィアママ、つわりがちょっと落ち着いてましたので、すこ~しだけ気分転換に外出car 01ダッシュ
ママの実家へ行って、おじいちゃんおばあちゃんにご挨拶。

おばあちゃんは子どもが産まれるとのことで、かなり張り切っていますicon10
まるで自分が産むかのよう・・・
おじいちゃんもベッドで過ごすことが多いですが、ソフィ子が産まれたらちょっとは元気になるかな!?

おいしいお茶を頂いたあと、お世話になっている漁師さんのお宅へcar 01ダッシュ
久しぶりでしたが、温かく迎えてくださいました。
つわりの辛い話をするママも楽しそう。
やっぱり気心知れた人との時間は大切ですね♪

漁師さんは今、杉やびゃくの木を使ってテーブルと椅子づくりに凝っているよう。

木のテーブル

こんな素敵なテーブルに腰掛けて、太平洋を一望できるなんて贅沢だぁぁ~。
つわりが落ち着いたら、またコーヒーでも飲みにきますね♪

 ↓ ブログランキング参加しています♪クリックして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

木のテーブル  ← あにょらネコのHPです♪
flog 01 ♪♪♪ブログで紹介した美味しいお店やボラボラ島旅行記を紹介♪♪♪flog 01


献血できる機関が探せます→http://www.jrc.or.jp/donation/ 骨髄バンクへの登録の仕方が分かります。
同じカテゴリー(ソフィア家のコト)の記事画像
繋がり
元気になろう
無病息災
幸せをつかもう
一年の終わりに
今年もあとわずか
同じカテゴリー(ソフィア家のコト)の記事
 繋がり (2014-01-14 21:39)
 元気になろう (2014-01-10 19:48)
 無病息災 (2014-01-07 19:37)
 幸せをつかもう (2014-01-03 19:56)
 一年の終わりに (2013-12-30 19:42)
 今年もあとわずか (2013-12-27 22:26)

Posted by ソフィアパパ at 15:27│Comments(6)ソフィア家のコト
コメントありがとう♪
おおぉ~、
こちらのブログで
度々新鮮なお魚が登場するときの漁師さんのお宅ですね!
ちょっと高台にあるんですかね、
緑も多いし、海も見えるし、最高のロケーションですね!
しかも漁師さんの奥さん、お料理上手みたいだし♪♪(≧∇≦)
なにより、
今日はソフィアママさんがリラックスできたんじゃないでしょうかね。
いい1日になりましたね~。。

それにしても多趣味そうな漁師さんなんですね~。
なんだか素敵☆
テーブルと椅子作りといっても、
ちゃんと表面も研磨されてきれいになってるみたいだし、
結構本格的じゃないですか?
すご~いっ!!!(*≧∇≦)/


ソフィアママのおばあちゃん、カワイイですね♪(*´艸`*)
でも、想像できちゃうな~、
うちの兄のとこに子供ができる時に、
高齢になりつつある(75歳くらいだから完全に高齢?w)おばちゃんが、
異様に張り切っていましたからね~!

何でまたおばちゃんがそんなに張り切るのぉ~?って
笑いたくなっちゃうんだけど、
おばちゃん本人にしてみれば、
「その子が生まれるまでは何があってもくたばる訳にはいかない!」と
生きる張り合いみたいなものが出てくるようですよ。

で、生まれてからは、
おチビちゃんの姿に癒されて、
目の前に居なくても思い出しながらニッコニコですもの~。

ソフィ子ちゃんの登場によって、
周りのみんなにも、
知らず知らずのうちに、いい影響を振りまいているんですよ♪(*^ー^*)
Posted by くろやぎ at 2007年11月17日 17:46
まるでテレビ番組「人生の楽園」に出てきそうな生活環境ですね。
とても素敵!
Posted by イーラ神南 at 2007年11月17日 19:26
くろやぎさん♪

漁師さんは写真やらテーブル作りやら、凝り性で色々と趣味があります。
この木のテーブルも知り合いから頼まれて作っているとか。
杉の木なので、いいお値段しますよね~。

漁師さんの人柄はあったかくて、みんなから好かれる方だと思います。
奥様も奥様で大変にしっかりされてる方で魅力があります。
陶芸やお茶など、自分の好きなことをやっていて、楽しそうですよ。

おばあちゃんは、そうまさに生きる張り合いってやつですよね~。
これから産まれてくる生命にみんながウキウキしているのが分かります。
きっと産後は親戚周りで忙しいでしょう!
ソフィ子はバッチリきめて、写真撮影にそなえないとね~♪
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2007年11月17日 23:24
神南さん♪

あ~出てきそうですね~!
昔はペンションをやっていて、漁にきたお客さんとかを
宿泊させて、奥様の手料理をご馳走していたそうですよ。
テレビに出てもおかしくないぐらい、魅力のあるご夫婦です。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2007年11月17日 23:26
うちのレストランも木のテーブル・木の椅子なんですよー。

木っていいですねー。
なんか落ち着く。

安定期に入られたら一度遊びに来てくださいねー。
Posted by 天城声天城声 at 2007年11月22日 23:45
天城声さん♪

そうですか!木ってなんだか落ち着くんですよね。
温もりたっぷりで、人の温かみが伝わってきます。
漁師さんはあったか~い人情味たっぷりの人なので、
きっと木にも伝わっていることでしょう。
ありがとうございます!遊びにいきま~す。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2007年11月23日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木のテーブル
    コメント(6)